遊びにゼンリョク

あるとの全色違いポケモン育成計画

名探偵ピカチュウをみんなに見て欲しい

「名探偵ピカチュウ」、今日公開だったこの映画をみんなはもう見ましたか? 僕は8:30開始ので観ました(その映画館で一番早かった)。 感想なんですけど、一言で言うとめttttttttttttttっちゃ面白かった!!!! この記事では出来る限りネタ…

【急所は人生を左右する】黒藍イベルオーガ【ウルトラルール・INC2019】

初めましての方は初めまして、そうでない人はおはようございますこんばんは。 お元気でしょうか。僕は元気ありません。 あるとぽけです。 今回は2019年4月に行われた「ポケモンジャパンチャンピオンシップス2019予選」(以下JCS)で使用した構築について書い…

「私に天使が舞い降りた!」というアニメの形をした生きる意味

まあ原作は4コマ漫画なんですけどね *徹夜で書いているのでところどころ多分おかしいところがあります 優しい目で見てください 眠いので文章チェックはしていません 初めに 私が天使に舞い降りた!とは 『私に天使が舞い降りた!』(わたしにてんしがまいお…

ゲッコウガ&ゾロアークGXについて色々語るメモ

始めに 僕は悪タイプのポケモンが大好きで、ゲームでもカードでも悪タイプを好んで使う傾向にあります。 ゲコゾロの情報が出たときには、プロキシを作ってその日から回して考察していたくらいには好きです。なのでゲコゾロに関してはそこらのプレイヤーより…

私に天使が舞い降りた!という神アニメによって僕にも天使が舞い降りた話

世界中70億人のロリカッケーみなさん、こんにちは 日本代表のあるとぽけです。^ロ^ 早速本題に入りましょうか 「私に天使が舞い降りた!」とは? 『私に天使が舞い降りた!』(わたしにてんしがまいおりた、略称わたてん)は、椋木ななつによる日本の漫画…

何度も更新する予定のアニメランキングという名の何か(最終更新2019/01/18

もはや自分用メモのゴミ記事 突然ですが僕、ポケ廃二次オタコミュ障ヒキニートロリコンなんて呼ばれてるんですよね 今回はそんな印象を払拭するために自己紹介をしていこうかと、思ったわけなんですよ はじめっ! 正誤判定 ・ポケ廃→正解 ・二次オタ→正解!…

ポケカ初心者によるポケカ初心者のためのポケカパック紹介【迅雷インパクト】

こんばんあると どうもあるとぽけです 挨拶は省略 強化拡張パック「迅雷スパーク」 評価A ご存知ゼラオラレックのキーとなるゼラオラGXが入っているパック。 マグカルゴが意外と強いのも有名。 あとアルセウスホワイトキュレムのキュレム、面白い技のディア…

ポケカ初心者によるポケカ初心者のためのポケカパック紹介【超次元のカリスマ】

こんにちあると! どうもあるとぽけです。 昨日に引き続き、ポケカパック紹介をしていきます。 拡張パック「超次元の暴獣」 評価C どこでも売れ残ってるパックランキング上位常連の一つ。 本当に、使えるカードが封入されていない。その中でもましなものを紹…

ポケカ初心者によるポケカ初心者のためのポケカパック紹介【コレクション伝説】

こんにちは、あるとぽけです。 最近はポケモンカードがめtttttっちゃくちゃ流行っていますね。 かくいう僕も7/13のGXスタートデッキを買って始めてはまってしまったんですけど、本当に面白いですよねポケカ。 と、言う訳で今回はゲームではなくカードの…

【USUMシーズン10】小悪魔幼女はお好きですか?【悪・進化前統一】

※この子は吸血鬼であって小悪魔ではありません あしからず 初めに この構築はタイトルを見てもらえばわかるように「進化前」「悪統一」という弱くなる要素しかない構築です レートガチ勢さんの方には物足りない・参考にならないかと思われますがご了承下さい…

№009 色違いカメックス

お久しぶりです皆さん。 おそらく誰も覚えていなかったであろうこのブログがついに開設1か月を達成しました! すいません間違えました更新が1か月滞ってました。 最初は「週1ぐらいで更新できればいいなーそれぐらいのペースなら新作出る前に全色ポケ育成で…

№006 色違いリザードン

ああああああああああああ!!!!!!ラティアス欲しいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお はい、初めましての人もそうでない人もおはようこんにちばんは。 先日ポケモンGOでラティ兄妹が追加されましたね。 僕はラティアスが全ポケモンの中でも…

№003 色違いフシギバナ

さあ!全国の色違いファンの皆さん!! お待たせしました!! あるとの全色違いポケモン育成計画開始のお時間です!!! ふぅ。。。(一息 と言う訳で(どんな訳だ)初めましての方は初めまして、そうでない方はこんにちは(? このブログの趣旨は、書いてあ…