遊びにゼンリョク

あるとの全色違いポケモン育成計画

№009 色違いカメックス

お久しぶりです皆さん。

おそらく誰も覚えていなかったであろうこのブログがついに開設1か月を達成しました!

すいません間違えました更新が1か月滞ってました。

 

最初は「週1ぐらいで更新できればいいなーそれぐらいのペースなら新作出る前に全色ポケ育成できるかなー」なんて思ってたんですけどね。トキノナガレハフシギダネ

 

まあ更新してなかっただけで色ポケ育成はしてたんで許してください。

 

以下、個体紹介

f:id:altpoke:20180508000810j:plain

カメックス@メガストーン

水の波動/波動弾/冷凍ビーム/アクアジェット

脳死HC252

 

メガシンカすると特性が「メガランチャー」となり、波動技の威力が上がります。

が。

それでもハイドロポンプの方が火力が出ます(!?)。

でも僕は見栄え重視で水の波動です。(まあ一応命中率と混乱の追加効果のおかげで一概に劣化とは言えないんですけど

 

残りの技は適当です(え

 

いや違うんですよ個人的には今まで育成したポケモンの中で一番技構成迷うぐらい技豊富で悩んだ末のテンプレなんですよ。

と言う訳で以下で使えそうないろいろな技のPRします。

 

・水の波動 上で大体言った

・波動弾 命中安定の実質威力120特殊格闘技。この説明だけで強そう。でも所詮タイプ不一致。

・冷凍ビーム 対ボーマンダランドロス等。この2体が蔓延しすぎている現環境なら採用して間違いはない。

アクアジェット 先制技。便利。

ハイドロポンプ 当てる自信があり、火力重視の方は水の波動よりこっち。

・潮吹き 条件付きだがバ火力。トリルと合わせると多分強い。

・ラスターカノン 数少ない対フェアリー技

・凍える風 S操作技は例外なく強いと思う。ちなみに岩封と地ならしも覚えます

ミラーコート 耐久は低くないのでチャンスはありそう。使うの難しいけど決まればドヤ顔。

・あくび 困ったらあくび。多分弱い

 

やっぱり僕が1番使ってみたいのはミラーコートですね。

まあ今回は採用しなかったわけですけれども()

 

ニックネームの由来とかはありません。頭に浮かんできました。

 

そういえば余談ですが6世代のメガカメックスは”とある幻のルール”で最強クラスだったと聞いたことがあります。その名も「トリプルバトル」。そもそも波動技が強いので多く覚えて高火力で打てるメガカメックスはそりゃ強いよねって感じです。トリプルなら猫だましを採用したりしたんですかね。

トリプルはやりたいと思い続けてたら結局やらないままルールがなくなってしまったのであまり詳しくありません。

 

ドドドードドードドー(構築名)とかめちゃくちゃ面白いですよね。

レベル50にもとらわれない柔軟な発想ができるトリプル勢は天才だと思ってました。マジで。

 

 

 

あとがき

 

最近あったことと言えばポケGOで100%ラティアスミュウツー(こっちは低個体)ゲットしたことぐらいですが(完全に自慢)、そういうのは全部Twitterでつぶやいてしまったのでここで言うのもなんだか違う気がします。

ゴールデンウィークもほとんど家にいましたしね(;_;)

次回はここで書くことを残しておこうと思います。

 

おわり