遊びにゼンリョク

あるとの全色違いポケモン育成計画

ポケカ初心者によるポケカ初心者のためのポケカパック紹介【迅雷インパクト】

こんばんあると

どうもあるとぽけです

挨拶は省略

 

  • 強化拡張パック「迅雷スパーク」

評価A

ご存知ゼラオラレックのキーとなるゼラオラGXが入っているパック。

マグカルゴが意外と強いのも有名。

あとアルセウスホワイトキュレムキュレム、面白い技のディアルガ、エネ加速のアシレーヌに、ゼラオラアローラナッシーデッキに組み込まれるツボツボなど、GX以外にも面白いカードが多数収録されている。

ちなみに僕がポケカ始めたときはスタートデッキのライチュウと迅雷を一箱買って、ゼラオラが二枚出たのでゼラオラデッキをしばらく使ってましたね

ツボツボ、マグカルゴGX、ホワイトキュレムアシレーヌゼブライカゼラオラGX、ディアルガメタモン♢、エレキパワー、こだわりハチマキ、観光客、ジャッジマン、サンダーマウンテン♢、ユニットエネルギー草炎水

www.pokemon-card.com

 

  • 強化拡張パック「フェアリーライズ」

評価A-

ポケカブームと買い占めが始まったのがこのころだったのではないでしょうか。

優秀な特性をもつアローラキュウコンGXはかなり人気ですね。僕も後述しますがバンギラスGXと組み合わせて使っています。

ジュカインGXも展開が早く、事故が少なそうなのでかなりいいのではないのでしょうか。使ったことないけど

非GXデッキとして、デスカーンギラティナも有名です

モジャンボジュプトルジュカインGX、ヌケニンデスカーンギラティナアローラキュウコンGX、サーナイト、ゼルネアス♢、ネットボール、冒険のカバン、フェアリーチャーム全種、マツリカ

www.pokemon-card.com

 

拡張パック「超爆インパクト」

評価B+

ほんのつい最近発売したパック。正直僕が説明するまでもないと思いますけど一応

このパックはロストゾーンをテーマとしているらしく、ロストゾーンに関連したポケモンが多数収録されています。

ロストマーチが発表されたときは「よるのこうしん再来か!?」「初心者はこれで安く組める!!」なんて言ってましたが実際はダメージが出るまでに思ったより時間がかかったり、そもそもワタッコが高かったりで散々でしたね。

僕はバンギラスが好きすぎたのでバンギラスだけシングル買いしました。正直環境トップってほど強くは無いですけど、僕は好きなので負けても楽しいです。弱いわけじゃないですし。ロストマーチにロストアウトは相性悪い?知るか!

バクフーンは個人的に可能性感じてます。

メガニウムワタッコ、ツボツボGX、バクフーン、図がドーンGX、スイクンGX、ライコウ、ネイティ、エーフィ、ソーナンスウツロイドアーゴヨンウソッキードンファンブラッキーバンギラスフォレトスハッサムマリルリミルタンクケララッパ、こだわりハチマキ、ロストミキサー(ロストマーチデッキなら当たり)、こだわりハチマキ、こだわりメット、フェアリーチャーム草、ウツギ博士のリサーチ、ヒートファクトリー

www.pokemon-card.com

 

とりあえずこれで最新パックまで紹介しましたね。

新しいのになるにつれて、よく覚えているので当たりカードがどんどん増えていってしまったのが反省かなって感じです。人が多い今だからこそ、こういう初心者向けの記事がもっと増えてほしいと思います(初心者目線

 

やる気と結果が出れば僕の自慢の「バンギラスキュウコンデッキ」のレシピも公開しようかなと思います。

 

質問文句要望等あればTwitterまで

@Alt_poke