遊びにゼンリョク

あるとの全色違いポケモン育成計画

名探偵ピカチュウをみんなに見て欲しい

ãåæ¢åµãã«ãã¥ã¦ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

「名探偵ピカチュウ」、今日公開だったこの映画をみんなはもう見ましたか?

僕は8:30開始ので観ました(その映画館で一番早かった)。

感想なんですけど、一言で言うとめttttttttttttttっちゃ面白かった!!!!

この記事では出来る限りネタバレをせずに名ピカを見てない人に名ピカの素晴らしさを伝えたい思いなのです。

 

僕的見どころ!!!!!

1,背景

背景っていうかモブっていうか。要するに主人公達以外の全てです。

「一個目にそれってどうなの」、そうみんな思ったはずです。

でも映画を見たら考えは変わるはずです。僕はこう感じました。

「この映画はポケモンの世界だ」

何が言いたいかって言うと、本当にそこにポケモンがいるかのように表現されているのです。

殆どのモブはポケモンを連れていますし、空には飛行タイプのポケモンが数多く飛んでいます。看板やロゴマークなんかもポケモンの意匠を取り入れたようなものばかりで、ポケモンが実在するならこんな世界になるだろう、という想像を映画にしたような感じです。

多分言葉で言ってもちゃんと伝わらないんで今すぐ見に行ってください。ほんとに。

ç»å

ルーシーの服装とかポケモンGoのトレーナー感ありましたよね。可愛かった。

 

2,笑い

これに関してはあまり多くは語らない方が新鮮な気持ちで見れると思うんで言えることが少ないんですけど、バリヤードのシーンとかがめちゃくちゃ面白いです。

僕個人的にはポケモン闘技場みたいなところで上半身裸のコートの男が「コートが破れちまった!」って怒ってるところにピカチュウが「お前はまずシャツを着ろよ」ってやつが印象に残ってます。しょうもないギャグ的なのがたまにあってアメリカンだなあと思いました。

f:id:altpoke:20190503195428p:plain

伝われ

3,ポケモンのクオリティ

予告映像を見たらわかると思うんですが、本当にリアル。ピカチュウの毛並みとか本当にそこにピカチュウがいる様にしか見えない。おいどこで見つけてきたんだ僕に寄越せ

毛が生えてる奴はそんな感じなんですけど、ゲッコウガみたいなやつもかなり良かった。両生類っぽいぬめっとしてそうな感じというか独特の光り方とか。

フシギダネが出てくるんですけど彼らは可愛くて、対してドダイトスも出てくるんですけど彼らは重量感が凄くて。

それぞれのポケモンの特徴をしっかりつかんでるように感じれる本気度が伝わってきましたね。

 

 

 

吹替と字幕、どっちがいいの?

僕はまだ吹替しかみてないんで字幕の方は何とも言えませんが、吹替に1ミリも不満がありませんでした。竹内涼真も飯豊まりえも普通に上手かった(少なくとも僕はそう感じました)。

字幕派の意見を否定するつもりはないし字幕には字幕のいいところがあると思いますが、吹替もいいですよ

あとアニポケ声優が何人も出てたのも僕的にはかなり高評価。

 

 

ゲームやらないと楽しめない?

そんなことは無いです。

勿論やってた方がいいことも多いです。例えばUSUMとかやってる人ならリザードンは炎飛行タイプだ、とかコイキングはレベル20で進化する、みたいに物語の理解しやすさは上がるかもしれません。

ゲーム版名探偵ピカチュウは、映画と共通の部分もありつつ少し違うストーリーなので是非映画見た人はゲームもやって欲しいです。Twitterでも言ったけど、ゲームをしてから映画を見た人は物語が補完された部分もあるのでやって損はないしむしろ爆アドしかないです。

 

 

 

 

終わりに

まあまとめると、

だれが見ても楽しめる神映画=名探偵ピカチュウ

つまりそういうことですね。全人類見ろ

 

あと、映画内でミュウツーに関して詳しく触れられてないんですけど、そんな人に朗報があります。

なんと!今年2019年夏公開の「劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲EVOLUTION」ではミュウツーが何故生まれたのか。何故人間を憎むのか!

全てが明かされる(はず)です。

そしてさらに、映画を見るための前売り券は全国の劇場、コンビニ、ポケモンセンターなどで好評発売中!!

劇場へ急げ!!!

www.pokemon-movie.jp